2010.10.30 〜 2010.11.03 に開催された DESIGN TIDE TOKYO 2010 に出展しました

leaf_letter.jpg

葉っぱの形をした葉書(封筒)製品である「Leaf Letter」をEDING:POST(http://ed-ing-post.com)と共同で開発しています。2010年10月30日(土)〜11月3日(水)に開催された DESIGN TIDE TOKYO 2010 にて試作品の発表をしました。おかげさまで大好評をいただきました。ありがとうございます。2011年2月発売予定となります。イベントアーカイブは以下URLにてご覧ください。

https://designtide.jp/

-----------------------------------------------------------------------------------------------

Leaf Letterは、葉っぱの形をした葉書です。そして封筒でもあります。

"葉っぱ"に直接 文字を書いたことが"葉書"の起源であると言われていますが、
まさにその行為そのものを、現代に蘇らせました。

パソコンや携帯電話の普及によって、
近くなったようで遠くなってしまった人と人との距離。
また身近なようで遠い存在の自然との距離。
メッセージを葉っぱに包んで送ることが、おたがいの距離感を近づけます。

Leaf Letterを使ったメッセージのやりとりが、
"人と人"そして "人と自然"との関係を考え直すきっかけとなって、
人々の暮らしがいっそう平和になってくれればと思います。

2010.10.23 

お知らせ バックナンバー

「お知らせ」バックナンバーは、各月コレクションからご覧頂けます。