エビデンスがない

833B9E53-AEEE-4686-AE2C-8A00A939179D.jpg

UFOを見たことのある人はどれくらい居るだろう? 私は2008年8月18日(月)17:00くらいに東京都心で見た。衝撃だったので、他にも同時に見た人がいることを願って、忘れぬようにしている。翌日、実弟に話したら嘘だと言われたので説明を避けた。私が見た物と同じタイプの写真がネット上に上がっていないかどうか、懸命に探したが見つからなかった。見たのは渋滞中の首都高の車の中からで、5分くらいは見ていたはずだ。首都高上から竹橋の交差点が見えたが、上を見上げている人は皆無だった。雷雨になりそうな雲行きで、クルマの真上にだけポカンと穴が開いたように青空が見えていて、そこからするりと黒い物体が雲の下に降りて来た。初めはヘリコプターか何かかな?と思ったが、あまりに黒く丸く、機敏に左右に動いた時にUFOに違いないと思い、心臓の鼓動が速まった。その後上下がひっくり返りそうなくらい傾いで上面が見えると、これ以上ないくらいキラキラで明らかに円盤の形をしていた。下部の黒い面は光を吸収する素材のようで、凹凸がわからないくらい真っ黒だ。その後雲の下を飛び続けて少しずつ遠くへ去っていった。記憶の中にしかない出来事だ。

2024.5.20  Hitoshi Shirata

日々のこと バックナンバー

「日々のこと」バックナンバーは、各月コレクションからご覧頂けます。